So-net無料ブログ作成
検索選択

タンクメイト追加0810 [熱帯魚]

ウズマキを連れてきました。先住のコバルト、シリキ、ミスジ他が勢力争いをしている水槽ですが、大きいこともあり攻撃されず優雅にしています。長生きしてまたタテキンになるのを期待してます。
DSC02941.jpg

もう一つの水槽の方もナンヨウハギの白点が収まったようで一安心です。スカンククマノミ、ハタタテと同居。
DSC02927.jpg

土曜日に北京からお客さんが来ました。息子さんと二男で花火遊び。日本語はできませんが楽しんでくれてなにより。
DSC02906.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

磯人

きれいな渦巻きですね。
ブルーのライトによく映えますね。
ショップの水槽のようでうらやましい。

うちは自家採集の磯魚だけなので、白点などの病気とは無縁ですが、地味な水槽です。

先日採ったイシダイの幼魚は、可愛らしかったのもつかの間、大きくなるにつれて地味になってきました。

また、新たな魚を採集できたら、写真を送りますね。


by 磯人 (2014-08-15 15:26) 

sawat6624

>磯人さん
我が家から磯までは経費がかかるので(笑)、なかなか遠征できませんが採集魚の水槽も楽しいですね。うちのタンクはついつい定番で実績のあるものばかりです。また採集行きたいです。写真楽しみにしてます。
by sawat6624 (2014-08-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0